YOKOHILTONの日記

アラフィフ独身OLの日々の出来事&不平不満(笑)

残業90時間

2月は残業90時間したんだけど、110時間だと自動的に産業医面談だそう。

 

何、その基準😨

 

貿易業界、今危機的に忙しいんだけど、あまり世間に知られてないですよね。ニュースでも取り上げられないし。

 

何が危機的って輸出、輸入したくても船の予約が取れないんです。それなのに巣ごもり需要とやらで、通販が伸びてるらしく、世界中に動かしたい貨物は大量にある。

なのに、船が足りない💧

 

医療従事者に比べたら私達はエッセンシャルワーカーではないのかもしれないけど、本当に大事な貨物が届かない、届けられないって困らないですか?

 

この間カフェトークでオーストラリアの先生と話したら、

https://cafetalk.com/?lang=ja

 

御友人で薬が必要な人がいるそうですが、その薬がなかなか海外から病院に届かなくて困ってるそうです。 

 

そんなわけで毎日忙殺されてるんですが、いまいち忙しい理由をうまく説明できません💦

 

 

先月まではサービス残業してたけど、今月からは全部残業つけてます。ずっとサービス残業してたせいか、あまり残業してない人と思われたらしく、仕事増量されたので😡 この状況で仕事増量って狂ってる‼

 

人手不足なのはわかるけど、年数長いババァに何でも押しつければいいってもんじゃない‼

 

私だって手伝えるものなら手伝うよ‼ でもこのままだと自分が崩壊する。崩壊してまでやる仕事?と毎日自問自答。

 

今辞めたら、もう正社員で転職できないな、、、と早9年、同じ会社にダラダラといます。派遣から正社員にしてもらったけど、なんだか足元見られてばかりな気がします😥